3月の香りはセンチメンタル

皆さん、こんにちは。せろです。

 

ここ最近、天気が少しずつ暖かくなりそうな傾向にありますね。

この季節になると僕はセンチメンタルな気持ちになります。

GOING STEADYがものすごく聴きたくなるんですよね。

あの甘酸っぱい青春時代はもう戻らない・・・。

 

青春時代

青春時代

 

 

 

 

でもよく考えたら工業高校出身の僕は元々甘酸っぱい青春なんか無縁でしたけどね。

強いて言えば、イカ臭い豚小屋時代でしたね。

 

オタク、厨二病、ヤンキー、ただイかれてる奴。本当にこんな人達しかいませんでしたよ(笑)

でも個性的な人ばかりで、僕個人的には面白かったんですけどね(笑)

今でも印象に残ってるのはクラスで誰か一人休んだり授業に遅れる人が出ると必ず先生に

『〇〇、10tトラックニヒカレテシンダヨ』って必ず先生に朝の出席で発言するJ君。

なぜカタゴトなのかというとその子はフィリピン人だったからです。

一体どこでそんな日本語覚えたんでしょうか?(笑)

 

 

でも今思うとそんなイカ臭い豚小屋でもあの瞬間を楽しんでればよかったなと思いますね。

時間は無情にもいい時も嫌な時も刻々と流れていく。どう頑張っても待ってはくれないんですよね。

今の子達はいいですよね。スマホという文明の利器があって。

まだ僕たちの時代はギリギリガラケーの時代だったので当時の写真はほとんど残っていません。twitterFacebookもそれほど流行ってなかったので使ってもいませんでした。

 

黒歴史の宝庫『mixi』は全て消去済みですし。

まぁ、きっと当時の写真なんか見たら恥ずかしくて布団にくるまって

『くぁwせdrftgy不二子lp』となっていたので良かったのかもしれません。

あの頃の自分よ。もうやめてくれ・・・。謎に流行ってたからといってゴシック調の服やピアスをアホみたいに付けないでくれ。タイムマシンがあったら今すぐにでも工業高校一可愛かったMさんといっぱt

 

いや、過去を振り返るのはやめましょう。

振り返っていいのは写真と思い出だけです。

 

 これを機に一眼レフでもいかがでしょうかね?笑

自分もこれのもっと前のEOS kiss X5という古い機種を持っているのですがスマホで撮るような写真と段違いですよ。

今は写真のデータもクラウドの時代ですので『SDカードだらけやないけ!!』

なんてことにはならないのでご安心を。

AmazonプライムiCloud等調べればたくさんあります。

 

顔が干し梅のようにしわくちゃにならないうちに写真を残しておいた方がいいかもしれません。

注※管理人は引きこもりですので猫の写真しか撮っておりません(笑)

 

 

 

 

では、また時間があるときにでも更新します。